アラサー看護学生ポイこのつぶやき

アラサー現役看護学生のつぶやき

2022-01-01から1年間の記事一覧

ストレスを溜めない生き方

ポイこはストレスが溜まるとイライラしたり、コンビニのスイーツを大量に買って爆食いしたりしていつも後悔してます(^◇^;) ストレスを溜めがちな現代人とってストレスの発散方法やストレスとの向き合い方ってとても大切ですよね。どうやったらストレスを溜め…

医療学生必見!おすすめ医療漫画3選

ポイこはマンガが大大大好きです! 恋愛漫画、少年漫画、青年漫画、ギャンブル漫画、日常漫画まで雑食系です!看護学生になって今まで読まなかった医療ジャンルの漫画を読むようになりました!というのも、授業では聞きなれない専門用語など多く、分からなさ…

看護学生の勉強

今日は医療従事者志望の人に向けて看護学生の勉強を少し紹介します。 看護学校入学前に看護学校の先生だった経験を持つともだちのママに「何を勉強しといたら良いですか?」質問したことがあります。「そうねえ、解剖生理学を勉強しとらいいかもね」 解剖生…

カロリー制限や運動量を増やしても痩せない?!肥満の根本的な原因はホルモン?!

最近このような本を読みました。ちょっと衝撃的だったので紹介 します トロント最高の医師が教える世界最新の太らないカラダ [ ジェイソン・ファン ] 価格: 1760 円 楽天で詳細を見る この本によれば、カロリー制限や運動量増やすダイエットは一時的には痩せ…

「足の痺れ」って体の中で何が起きているのか?

今日の仕事終わり夕飯を食べてストレッチしているといつの間にか寝落ちしていました。 ストレッチしたままの体勢で寝落ちしてて、起きてびっくり 案の定、体を動かすと徐々に両足のふくらはぎ→つま先→スネの順に痺れが発生しました。下肢から徐々にピリピリ…

初めてのぷログ(๑╹ω╹๑ )

人生初のプログを立ち上げ、心臓DokiDokiです!(^◇^;)まずは、簡単に自己紹介と方向性から書きます。ポイこは独身でアラサーの看護学生4年目です!ここでは、ポイこの学生4年で培った勉強法やダイエット、恋愛、お金の記事など書こうと予定してます。読者の…